見出し画像

本当に大事なことは何か?物事の本質を常に考えて過ごすことが大事。

こんばんは。
田中です。

最近芸能人の高橋メアリージュンさんの記事を読みました。

記事はこちら。


こちらの記事をでは、「みんなの健康を守るという意識がずれてないか?」ということが書かれていました。

昨年新型コロナウイルスが蔓延して、普段からマスクを着用することが言い過ぎかもしれませんが日常になりました。

人々の健康を守るためにマスクを着用していたはずが、マスクを着用することが目的になってしまってないでしょうか?

もちろん今すぐマスクを外せと言いたいわけではありません。

記事で高橋メアリージュンさんが言っているように柔軟に対応することが大事です。

今回の記事のことはもしかしたら気にしすぎだと思う人もいるかもしれません。

しかし普段の生活でも

「物事の本質は何か?大事なことは何か?」
「目的と手段が入れ変わってないか?」


考えていくことが大事ですし、僕自身普段から考えて過ごさなければなと、記事を読んで思いました。

物事の本質を捉えることを日々やって、これからも1つ1つ成長します。

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?