見出し画像

ウォーミングアップは入念に。寒い時期でも体を動かして健康に過ごします。

こんにちは。
田中です。

最近夜になると気温がグッと低くなる日が多くなってきました。

僕は雪国の岩手県出身ですが寒いのは苦手です。

11月も下旬に差し掛かって12月に向かっていきますが、体調を崩さないように気をつけます。


さて寒い時期に運動するときは入念なウォーミングアップ(準備運動)が重要ですね。

当たり前のことですが体が十分に温まっていない状態で急に体を動かすと怪我しやすいです。

さらに体が動かないデメリットとして、自分が思ったようにプレーできなくて不完全燃焼になってしまうことが考えられます。

東京では冬でも雪が降らないので屋外でフットサルをできます。

その分寒いので体が温まるまでに時間がかかってしまい、思うようにプレーができません(僕自身フットサルが上手いわけではありませんが、体が動かないのでさらに思ったようにプレーできなくなります)。

寒くなってきましたが体を動かすのは気持ちがいいので、準備運動をしっかりして怪我しないようにします。


最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?