見出し画像

上達への第一歩は現状を知るところから。〜ビジネスでもプライベートでも〜

こんにちは。
田中です。

先日知り合いとダーツバー🎯に行きました。

その時のことが衝撃的だったので今日は書きます。

知り合いにダーツに誘ってもらいました。

僕自身ダーツは大学生の時以来で約10年振りでした。
それでもまあなんとかなるかなと思っていざダーツを投げてみると、、、

全く投げられなかったのです泣泣

思った通りに点数を稼げない以前に、まずダーツが的にすら当たらず勝負になりません。

さすがに誘った友人も苦笑いしてました。

1回だけハンデで100点もらって勝負しました。

「さすがに100点のハンデをもらったら負けるわけにはいかないな」

こう思っていましたが、結果は逆に100点差付けられて負け😭

悔しいを通り越してその場で呆然と立ち尽くしてしまいました。

改めて自分の現状を知らないのは怖いと感じましたし、自分はダーツが下手だということをこれでもかというくらい味わいました。

知り合いとのダーツで思い込みは怖いなと感じましたし、現状を受け入れなければと思いました。


帰宅直前に知り合いに教えてもらいながら何回か投げてみると、ちょっと良くなってダーツが的に飛ぶようになりました。

でもまだまだです。

ダーツにおける自分の現状を知ったので、あとは上達するだけです。

仕事もスポーツも「現状知ってその上で次のアクションを考える」ことは一社ですね。

僕のダーツの腕もこれからは上達するのみ!

何回も投げて上手くなります♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?