見出し画像

大きな変化は必要ない小さい方がいい

今までの自分を変えないといけないと思った時に、大きな変化が必要と考えてしまいがちなんですよね。


そして急に頑張って色々やろうとして、挫折するみたいな感じだと思うんです。


でも大きな変化って、そうそう出来ないと思うんですよね。


出来ないと言うか続かない。


今まで出来なかったこと、やってこなかったことを急にやろうとしても無理なんですよね。


よっぽど、1度思ったことは変えないとような変わった人じゃないと無理でしょ。


でも、そんな事しなくても、大きな変化でなくても、小さな変化を続けていると、大きな変化になります。


てか、なってしまうんですよね。


時間はどっちにしろかかるんだから、小さな変化でいい。


小さな変化も無理なら諦めればいいわけで、絶対変わらないといけないなんてこともないですからね。


ただ、今のままの自分じゃって思う時があると思うので、そういう時は、小さな変化でじっくりと。


あとは続けるだけです。


時間が人が追いつけなくしてくれるんですよ。


小さくはじめて、早くやる。


最近、積み重ねって言葉が好きなんですよね。


その重さが、毎日小さくやっている人には分かると思います。


今からやっても絶対追いつけないだろって思いますもん。


小さな積み上げでも、年月が経つと、もう勝てないからやらないって、他の人を諦めさせてくれる効果もあるので、やったもん勝ちです。

ありがとうごさいます(≧▽≦)あなたには、素敵な事がおこります!