見出し画像

自分が最も成長できる、
最も頑張れる「環境」を見つける。

そういう人だけが実際に夢を叶えたり、
目標を達成したり、
すごいスピードで人よりも成長していく。

自分のことをしっかり理解する。
自分は今どこのポジションか。
どの位置にいるのか。
このままの環境で良いのか。
もっと頑張れる環境、もっと勉強や練習ができる環境。それはもっとあるのかどうか。

それを自分の立場を客観的に見ながら、
どんな環境に身を置くべきかを、意思決定する。

これができれば毎日が楽しくなり、
すごいスピードで成長すると思います。

結果的に夢を叶える、いい位置まで行けると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?