見出し画像

今日の1曲、Pia Fraus 『Mr. Land Freezer』(2022)

どうも〜♪

今日の誕生花は「みつまた」です!

花言葉は「意外な思い」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Pia Fraus の『Mr. Land Freezer』です!

意外性をはらむ不安感みたいなモノを想像出来るこの曲を今日は選んでみましたー♪

曇り空の中クールな出立ちで進んでいく、そんなイメージが出来るとっても好きな1曲です!

そんな音を奏でるこちらピア・フラウスですが、エストニアのバンド!

エストニアはバルト三国の中で最も北にあって、東はロシアに接していて南はラトビアに接しています。

首都タリンの旧市街は、ヨーロッパの中世を思い起こさせる様な街並みで、城壁や塔、または教会などの歴史的遺産がたくさんあって、、とても美しい街です!

ネットで写真を見てるだけで、かなりの世界観を味わえるんだから、、行ってみたら感動しまくりそうです。。

そしてこちらの曲「Mr. Land Freezer」ですが彼らのアルバム「エンプティ・パークス」に収録されてます!

こちらポストロックの祖「トータス」のジョン・マッケンタイアがプロデュースしたアルバムです!

2022年の作品ですね!

霧がかったシューゲイジングの鬱々としたイメージと清涼感がうまくブレンドされた心地いい感覚を味わえます!

今日はこの曲とアルバムを聴いて1日を終えたいと思います!

そんな今日の1曲は、意外性をハラむクールな出立ちで曇り空を仰ぐ20's エストニアンシューゲイジングポップロックチューン♫

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?