見出し画像

今日の1曲、Toro Y Moi の『Harm In Change』

どうも〜♪

今日は「ヴィーナスの日」です!

1820年のこの日、エーゲ海に浮かぶミロス島の洞窟の中でヴィーナス像が発見されました。。

愛と美の神様・ヴィーナスは、元々古代ギリシャの神々の王・ゼウスの娘で、、発見された像は、ミロのヴィーナスとして知られており、紀元前130年頃に作られたとされています。。

現在はパリのルーヴル美術館で展示・管理されているとの事です。。

全体的に神秘的な話ですね。。

多分、ミロのビーナスをはじめゼウスなど、、出てくる名前が全て神秘性を感じさせるんだと思います!

名前が頭にこびり付いてきますね。。。

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Toro Y Moi の『Harm In Change』です!

神秘性を感じさせてくれるこの曲を今日は選んでみましたー♪

気分がフワフワとアッパーに触れていくとっても好きな1曲!

リバービーはこの浮遊感がたまりません!

モヤがかる夢の中に迷い込んでいる様な、そんな感覚に襲われます!

こちらのトロ・イ・モワ、1986年生まれ現在アメリカのカリフォルニアを拠点に活躍するアーティストです!

こちらの曲は彼の3枚目のスタジオアルバム「Anything in Return」に収録されています。

2013年の作品です!

チルウェイブ感が漂っている浮遊感がたまらない、そんな曲、アルバム、、オススメです!

チルウェイヴとは、すごくザックリいうと、ノスタルジカルなメロディーと打ち込みのシンセポップです。。

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、モヤがかる夢の最中でトリップする10's USチルウェイヴチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?