見出し画像

今日の1曲、The Wombles 『Wombling Merry Christmas』(1974)

どうも〜♪

今日はクリスマスです!

天気もいいし表を歩くと気持ちいい!そんな感じですね!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、The Wombles の『Wombling Merry Christmas』です!

クリスマスの清々しい中、聴いてもらいたいこの曲を今日は選んでみました!

切なく楽しく、、様々な感情を謳歌できるとっても好きな1曲です!

ビートルズやビーチボーイズを彷彿とさせる様なメロディ満載で、聴いていて心踊るそんな曲ですね!

そんなこちら「ウォンブルズ」ですが73年から始まったイギリスのテレビ番組 「ウォンブルズ」というモグラ達が大活躍する子供向け番組のキャラクターのことで、この曲はそのバンドの曲になります!

1974年の作品!

75年に全英でも2位になりました!

彼らの曲はメロディーも良くて、良曲揃いです!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、切な楽しい抜ける青にてクリスマスを彩る70's UKポップロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?