見出し画像

今日の1曲、The Futureheads 『Jekyll』(2019)

どうも〜♪

今日はの誕生花は「アンスリューム」です!

花言葉は「煩悩」

煩悩とは身心を悩まし煩わせる心のはたらきを指します、、様々な「欲」が煩悩とされてますね!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、The Futureheads の『Jekyll』です!

煩悩を震わす様なこの曲を今日は選んでみましたー!

どうにも止まらない欲がひしめき合いそこから抜け出そうとする、そんな脱出劇を想像できそうな感覚が走ります!

リズム、リフ、メロディー、、捻くれたポップ感覚が最高な曲ですね!

そんな音を紡ぐこちら、ザ・フューチャーヘッズですが2000年に結成されたイギリスのバンドです!

彼らが放つこの変則的な曲の構成が絶妙に大好きです!

聴いていて何度もハッとさせられますね。。

ちょっとクセがあるニューウェイヴ感を醸し出している所に心惹かれます!

そんな音像を叩き出す彼らの曲「ジキル」ですが、彼らの6枚目のアルバム「パワーズ」に収録されてます!

2019年の作品ですね!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、心地いい変則的な投げかけにアンサーを肩すかす10's UKポストパンクチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?