見出し画像

今日の1曲、Queen『We Are The Champions』(1977)

どうも〜♪

今日は、ハンバーガーの日です!

東京、銀座の三越にマクドナルドの日本第1号店がオープンしたことを記念して、日本マクドナルドが制定をしました。。

1971年の事ですね!

ハンバーガーが気軽に食べる事が出来る様になった事は素晴らしい!

記念すべき日です。。。

ハンバーガーの美味しさには、いつも助けられてます!

ありがとうございます!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Queen の『We Are The Champions』です!

音楽の美味しさを多くの人に届けているこの曲を今日は選んでみましたー♪

ダイナミックなメロディー、サウンドが最強なとっても好きな1曲!

あらゆる場所で耳にして来た、ジャストメインストリーマーな1曲です!

クイーンの曲は有名な曲がありすぎて、選ぶの難しいのですが、、ドラマチックに心力強く跳ね上がり、、モチベーションが急上昇です。。。

そんなこちらのバンド、、クイーンですが、ポピュラーミュージック界において偉大な存在として君臨するフレディマーキュリーがボーカルを務めたバンドです!

日本にマクドナルドが初めて出店さえれた同じ年の、、1971年に結成されました!

彼らの多くの曲は、ボーカル、サウンドがオーケストラチックかつドラマチックで心がグッと動く瞬間を強く感じさせてくれますね!

そしてこの曲は、彼らの6枚目のアルバム「News Of The World」に収録されています!

イギリスでもヒットしましたが、自国イギリスよりもアメリカ方でよりヒットしたアルバムですね!

1977年の作品です!

この年は、セックスピストルズ、クラッシュ、ダムドなど多くのパンクバンドがファーストアルバムをリリースした年で、、いわゆるロンドンパンク元年になります!

しかもこのアルバムがリリースされた同日の10月28日に、ピストルズのファーストアルバム「勝手にしやがれ!」がリリースされてました!

カウンターカルチャーとしてやってきたパンクロックに対して、、クイーンはそのパンクなネツを感じつつチャンと多くの人々、マスに向けてドラマチックに心鷲掴み系なポップを放ってます!

当時のクイーンなりの、ロンドンパンクに対してのアンサーアルバムなんだろうなと思います!

当時のイギリスにおいて、ロンドンパンクは無視できないほどの熱狂ぶりだったと思うので。。

しかもクイーンとピストルズの両バンドが同時期に同じスタジオでアルバムを制作していたらしいのです、、これは全く想像もつきませんね。。。

そんなイメージが交わらない事象にて、頭の中を整理しつつ今日はこの曲を聴きたいと思います!

そんな今日の1曲は、心地いいシェイキンナイトをダイナミックに脳内構築させる70's UKハードポップロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?