見出し画像

今日の1曲、Stray Cats の『Runaway Boys』

どうも〜♪

今日は、ロカビリーの日です!

1958年(昭和33年)のこの日、東宝が東京・有楽町の日本劇場で第1回ウェスタンカーニバルを開催した事が由来で作られた日です。。

このイベントは9日間行われ1週間で4万人を動員したらしいです!

当時は武道館など大きなコンサート会場がなかった為、この様な記録は異例だったらしいですね!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Stray Cats の『Runaway Boys』です!

ロカビリー繋がりでこの曲を今日は選んでみましたー♪

軽快に動員数を増やしてくれそうな、、そんな好景気をもたらしてくれるとっても好きな1曲!

ステップを踏みたくなる様なご機嫌ナンバー♪

リーゼントにヤンキースタイル、やっぱりソークール!

このクラシカルなリバーブ感がカラダを潤してくれます!

グレッチからいい音出てますねー♪

ブライアンセッツァーもかなり若い!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、心潤すリバーブ感で身を焦がすステップへと還元する80's USネオロカビリーチューン♫♪

でわでわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?