見出し画像

今日の1曲、Menswear 『I'll Manage Somehow』(1995)

どうも〜♪

今日は「おむすびの日」です!

あんなに手軽でシンプルにオカズとご飯の美味しさを食すことが出来る食べ物って中々ないですよね!

少し冷えた時の「おむすび」のご飯に中に埋め込まれたオカズの味がジワッと染み込んでいる感じ、かなり好きです!

温かくても良し冷めても良し、、何時でも僕らの胃袋に寄り添ってくれてます!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Menswear の『I'll Manage Somehow』です!

オカズの美味しさが染み込んだお米の美味しさ、みたいなものを感じさせてくれるこの曲を今日は選んでみましたー♪

グッドメロディー、キャッチーなギターロックサウンド!

気分が上がりますね!

そんな音を紡ぐこちらメンズウェアですが、イギリスのバンドです!

90'sのブリットポップ期に活躍したアーティストですね!

アルバムをリリースしたのは2枚のみですが、ここら辺のムーブメントが好きな人にはお馴染みのミュージシャン!

この僅か数枚しかリリースしていないっていうのに何処かロマンを感じます!

その時代時代のシーンを象徴している感じが色濃く感じられるからでしょうか。。

どんな感じで活動していたのか、当時の心境、、当人たちは当時のシーンをどう捉えていたのかだったり、、などなどの直接聞いてみたい事柄や好奇心がかなりアリアリです!

そしてこちらの曲「アイル・マネイジ・サムハウ」ですが彼らのファーストアルバム「ニューサンス」に収録されてます!

1995年の作品です!

彼らは曲をリリースしてない、デビューすらしていない状況なのに音楽誌の表紙を飾ったりなど、、当時の音楽業界事情を感じさせる話だったりかなり興味深いエピソードがあったりしますね!

ブリットポップの終焉と同時に解散してしまったバンドですが、音源は未だ輝き続けてます!

今日はそんな事を想像しながらこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、イージーモードの好奇心を軽やかにパスする90's UKブリットポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?