見出し画像

高松山グルグルクラブの定期レース報告会

こんにちはー!
最近飲んだ日本酒で美味しかったのが
「森嶋 雄町 純米大吟醸」だった、まさしです。

今年から高松山グルグルクラブの新たなの活動として1年を4期に分けての「レース報告会」を開催する事になりました。

今回は話す人聞く人、ただ飲みに来た人
沢山集まってくれました!

前回第一期(1月〜3月期 ※事情により4月第一週まで)を開催しました。その時の内容はこちら

今回は4月〜6月期。
トレイルランニングも本格的にレースシーズンとなりビッグレースも目白押しでした!
会場は広報部の職場を利用し立ち飲みスタイルでの開催です。多少は騒いでも大丈夫なので安心です。

まずは乾杯

順番は開催の時期順。まずは日本で最大のトレイルランニングレースと言ってもいいでしょう。U ltra Trail Mt.FUJI、高松山グルグルクラブの部長、阿部さんから始まります。
ちなみにトレランレースに限らず、ウルトラマラソン、オリエンテーションなどなど大会に出場報告であればなんでもOKです。

オリエンは地図持参者も
ちゃんと聞いてw
サイラーや
スパルタンレース世界大会出場報告も
謎のコール&レスポンス
レースのパンフレットもいいですね
そして最後は再び阿部さんの
優勝報告でシメ

優勝した、世界大会に出場切符を手に入れた、完走率の低い大会を無事に完走した、などなど素晴らしい成績を残す発表もよかったけど、初めての大会出場や第一回大会で誰も知らないレースの話、そして惜しくもDNFの悔しさを語る方。この辺の話を聞ける機会はなかなかないのでとても充実した時間でした。

発表後は質問や話し足りなかった話であーだこーだと盛り上がり中々解散ができなかったw

ついレースの話になると早い人、強い人、結果が良かった人にフォーカスが当たりがちなるけれどみんな目指す目標は違ったりするし、レース中は本気で死にそうになりながら頑張ったわけなので、それぞれにストーリーがドラマがあったはず。それを仲間の前で語る事で新たなモチベーションや目標に繋げてくれたら嬉しいし、人のを聞く事で更なるチャレンジのきっかけとなり長くランを楽しんでいけたらいいなーと思います。

次回は7月〜9月期。
まだまだレースシーズン真っ只中。
次回もどんな話が聞けるのか今から楽しみです。

「ヤビツ峠」という
日本酒があるの知ってました?




△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
🏃‍♂️厚木大学ホームページ🏃‍♀️
https://www.universityofatsugi.com
Instagram
https://instagram.com/atsugi_univ.pr
Twitter
https://twitter.com/univatsugi
PODCAST
https://anchor.fm/atsugidaigaku-cyclingclub

⛰厚木大学 まさし🏃‍♂️
Instagram
https://instagram.com/masastol
Twitter
https://twitter.com/masastol
STRAVA
https://www.strava.com/athletes/8299930

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?