見出し画像

今日のたまたまニュース‼

2020-01-30に書いたものです


この投稿ではたまたまスマホやパソコンを開いたタイミングで
たまたま一番上に表示された「スポーツニュース」に対して、
好き勝手なことを言います。
今夏の北海道マラソンは休止 パラリンピックと重なり、要員確保できず
今日はこちらのニュースがトップに上がっていました。
オリンピック・パラリンピックに関して、最近あまりポジティブではない意見が
すごくメディアを通してやSNSなどでも増えてきたような印象があります。
確かに、想定と違っていた事が数多くあったのと、思っていた以上に課題が
山積していてどうしても不安だったり、本当に大丈夫なの??と思ってしまう気持ちもわかります。

しかも、ここにきて新型肺炎という新たな”脅威”も話題になっています。
特にスポーツ会場については人が多く集まるので集団感染のリスクは非常に高くなります。
そのあたりは今後の動向も見守らなければいけないなと思います。

でも僕は、オリンピック・パラリンピック前にあまりネガティブな考えを持たないでほしいなって、そう感じました。
もちろん、今回の記事の北海道のマラソンも非常に愛されている大会で楽しみにされている方も非常に
たくさんいらっしゃると思います。

でも、メリットしかないなんてことあり得ないと思うんです!お金がかかることもわかっているし、
大変なこともわかってるんです。でもやろう!って決めて、決まった時にはメディアでも一斉に喜んだんですよ!

だったら、今から日本でできる事は、”精いっぱいワクワクして楽しむこと”です!
はっきり言って、どんだけゴタゴタしても観たら感動するんですよ(笑)

だって、スポーツってすごいもん。
人の人生変える、人に力を与える、人に希望を与える力があるんですよ絶対!

世界で4年に1回しかやられないイベントが日本で開催されるっていうだけでめちゃめちゃ興奮するんですよねー。
どうせ始まっちゃえば楽しいんだから、批判するのやーめた!って、そうなるといいなー。

にしても、確かにちょっと都政も国政も含めて、イベントのプロではないなーって感じますよね(笑)
イベントのプロに初めから投げちゃえばいいのになー。とか(笑)
行政がタクトを振る場所を間違っているかもしれないなーとは思いますね。
日本には優秀なプロがたくさんいらっしゃるんだから、餅屋は餅屋で行政が現場レベルでやるべきことっていうのは
少なくした方がいいよなぁ。ってな感じです!

#スポーツ #筋トレ #ダイエット #オリンピック・パラリンピック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?