見出し画像

ピアラジオの再生画面の背景が空の画像になっている理由

株式会社Peer Lodge代表のまささいとうです。いいね機能がなく、視聴回数が見えない招待制の音声アプリ「Peer Radio(ピアラジオ)」をつくっています。

今日は、Peer Radio(ピアラジオ)の再生画面の背景が空の画像になっている理由について書いてみました。

声を残す前に日々の感情を選べる

Peer Radio(ピアラジオ)では、声を残す前に日々の感情を選択する機能があります。

画像1

この背景には、単なる音声配信アプリではなく自分の気持ちと向き合える場所でありたい、という想いがあります。

とてもうれしい、うれしい、まあまあ、かなしい、とてもかなしい、の5段階で感情を選べるようになっています。

選んだ感情が背景に反映される

選んだ感情は、背景画像の空の色に反映されるようになっています。うれしい時はうれしい空の色、かなしい時はかなしい空の色になるように。

画像2

この背景には、悲しんでいる人に誰かが気付いて寄り添えるように、という想いがあります。

あとは、自分の体調に合わせて聴きたい投稿を選べるように、という想いがあります。

自分がしんどい時はなかなか悩んでいる投稿を聴く余裕がなかったり、悲しい時は誰かの嬉しい投稿を聴く余裕がなかったりするなあ、と思ったりして。

今後は感情によるタイムラインのフィルタ機能なども実装していければと考えています。

おわりに

いいね機能がなく、視聴回数が見えない招待制の音声コミュニティ「Peer Radio(ピアラジオ)」をつくっています。

気になられた方おられましたら、よろしければユーザー登録いただけたら嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?