見出し画像

自家骨軟骨柱移植(Day0:入院生活開始)

6月28日木曜日
入院

10時に病院着で入院受付へ。
少し順番待ちした後受付はスムーズに終わり
そのまま荷物を持って病棟へ移動。

まだコロナ禍の為面会不可で、荷物を運んでくれた妻とも病棟のエレベーター前でしばしお別れ。
4人部屋希望だったが現在空いていないとのことで、個室に案内された。
その後病棟の案内をしてもらい、お昼を病院食で済ませる。
入院が朝早かった為、筋力テスト等があるのかと思っていたが何もないらしく、残っていた仕事をしながら時間が過ぎるのを待つことに。
翌日の手術は8時40分予定だったが、病院都合で13時40分からに変更になったと告げられる。
夕食も病院食を食べ、シャワーを浴びることになり、看護師さんにピンク色の洗剤がついたガーゼを渡され、これで足をしっかり洗うよう指示される。


シャワーが終わり、家ではあまり見ることのないテレビを見てみると、こんなCMが。。

そんなこんなで特に病院ですることなく、ただ仕事をして1日が終わった感のある手術前日。
手術終わったらプロテオグリカン試してみよかいな。

Day0 終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?