見出し画像

積極的に外出しましょう。

大学の授業がだんだん難しくなってきて焦っている川崎です。

今日は外出を積極的にしましょう!というお話です。

テレワークのメリット・デメリット

昨年2020年からコロナウイルスが流行し、テレワークが主流になってきました。しかしこのテレワークにはメリット、デメリットがあります。

主なメリット
1.通勤時間が削られる
2.自由な時間が増える
3.世界中の人と繋がることができる
4.どこにいても仕事になる

主なデメリット
1.一言も喋らない日がある
2.運動不足になる
3.生産的な会議が出来ない

まあざっとこんな所でしょうか。僕も週1回登校日があって、それ以外はオンライン授業です。

その中でも大きなデメリットとして、喋らなくなる・運動不足になるが挙げられると思います。実際僕がそうです。

この解決方法として、何かのコミュニティに入るのが大切だと思います。
僕であれば、大学、サークル、ボクシングジム、社会人サッカーみたいな感じでしょうか。
ここで大切なのは無理矢理入るということです。好きなことでも、興味のあることでもとりあえず入ってみることが大切です。

しかしそんな機会もないわ〜という人もいるでしょう。
そんな人は夜に散歩しましょう。

夜の涼しい時間はめっちゃ気持ちいいです笑笑

目立つ色の服を着ることや犯罪対策もしっかり行なった方がいいかもしれません。

体力疲れというよりは気疲れって感じですね。それは運動することで解消できるんではないかと思います!

僕も最近ちょっと疲れてましたが、昨日ボクシング行ってスッキリしました!

コロナ対策もしながら積極的に体を動かしていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございます😊
いいね、フォロー、コメントお願いします👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?