8月の健康便り

夏本場になり、日光が強く、アスファルトからの反射した熱もかなり堪えますね。
ニュース記事を見ていると、男性も日傘を使うようにとオススメされたりしています。

さて、8月の健康の頼りは、この8月を乗り切る為に、ちょっとしたコツを紹介したいと思います。

夏バテとは何か?ご存知ですか?
夏バテにはなったことは有るけれど…何でなるの?とまでは分からないかも知れません。

僕も、知らないので、記事を書くために少し調べたりしました。

エアコンの効いた部屋と外気温の湿度と温度差による変化で身体を着いてこれず、自律神経が乱れて不調になり、夏バテという症状が出るみたいです。
自律神経が乱れるのは環境のストレスだけでも無くて色んなストレスでもなるので、ストレスと上手く向き合って行きたいですね。

そんな僕は、ビタミンcのPERFCT.C.CARE(ビタミンc2000ミリグラム)というサプリメントを愛用しています。
ストレスが多いとビタミンCを消費しやすい
らしいので、いつも元気で有りたいと思って飲んでます。

ビタミンcの話は、余談ですが、夜寝る前には、
常温の水か白湯をコップ一杯飲んでくださいね

日中の疲れが取れやすくなるばかりか寝付きも良くなるそうなので、あと、寝ている間も水分は出ているので、熱中症対策にもなります。


では、また来月




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?