見出し画像

意味のない話

こんばんは。

また、月曜日が始まる。人生という時間の速さに驚く。
気づいたらもう6月も終わろうとしている。

常識のある僕は、卒論を計画的に進め、時間の経過とともに進路についても考えている。それは、単純に考えなかったことを後悔はしたくない。
ただそれだけ。

こうして時間のスピードに身を任せると、大学入学からはかれこれもう3年以上経つ。あの辛かった浪人時代はもう過去のように忘れ、ネットフリックスで適当にアニメをみて、メールの返信をしている。

土日は、本当にすることがないぐらい時間がある。
適当な時間に起床して、ご飯を食べ、好きな勉強をして、眠くなったら寝る。
特段、友達がいるわけでもないし、無理に自分から外に出て人と関わろうとはしない性分なため土日はどうしても同じような時間が流れる。

ビジネスという文脈は、利害が一致するので人と関わりやすい。

だが、友人、恋人、サークルのような地域活動など・・・
そういった、金銭的なメリット、デメリットでわりきれない組織体がどうしても難しく、集団行動が取れない笑

きっと、キャンプとか仲間内の複数人でに旅行とか無理なんだろう・・
悲しい・・・笑

今日も1日、上場企業の決算書を眺め特にわかるわけでもないが、適当にツイートしたりメモしたりする。
ユーチューブでいつも同じ音楽を聞いて、飯を食う。

平日が忙しい分、拍子抜けして、リタイア後の人生が恐ろしく感じる。

きっと自分は、24時間365日仕事をしてていい人間なんだろう笑

さぁ寝よう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?