見出し画像

浅瀬で溺れたい - 序文

いかんせん調子の悪い日が続いている。
五月病だと思うんだよね、とこぼしたら、もう五月は終わっているよ、と言われた。書類にも五月の日付を書いていた。もう手遅れ。救いはない。人は皆いずれ死ぬが、死は救済ではない。

*自己防衛はできてるんですか?
この前仕事中に言われた一言はずっと引っかかっていたけど、あっちの気持ちも分かるし、次言われなきゃいいんだからと、気持ちは切り替えました、ハイ。あとよく寝てよく愚痴を吐くようにしていますがストレスに対してのストレス解消が間に合っていません。だからこうなっているんだよ。お前はいつもそうだ。青鯖が空に浮かんだような顔をしやがって。

*疲れた時はどうしてますか
もっぱらサウナです。この前もうダメだと思ってめちゃくちゃ疲れている時にサウナに行ったら翌朝脱水起こして大変だった。起きたらひどい二日酔いみたいになっていて、その時は季節性の偏頭痛のひどいやつ、と思っていたんだけどメンタルもぐちゃぐちゃで頭も働かず困ってしまってさんざんな目でした。サウナの時の水分補給は大事。今日はこまめにアクエリ飲むようにしたよ。当たり前だろって? うるさいな。蛞蝓みたいにてらてらしやがって。

分かる人には分かるでしょう。
そう、この人たちの罵り合いです。

あとnoteの記事を一日で書ききれず、溜まっていく。これだって先週の金曜日から書いている。まぁnoteくらい自分のペースでいいと思うが、三日坊主な人生なのでnoteくらいはちゃんとやりたいのだ。

とりあえず、この記事はこれで出しておこう。最近アウトプット(要するに愚痴)があまり出来ていないから、こうやってどんどん出していかないと。ちなみに「浅瀬で溺れたい」と思った理由はまた別の話があるので、この記事は序文、としておく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?