花粉症のつらい時期


こんにちは。

本日から3月ですね。早いものです。

さて、最近は暖かい日が続き過ごしやすいですよね。

しかし、私自身含め、花粉症の方々には辛い時期でもあります。


そんな方々におすすめしたい食材が、フラクトオリゴ糖を含む野菜たちです。

フラクトオリゴ糖には腸内環境を整える働きがあり、それによって免疫力が上がり、花粉症にも効くという理論です。


そんなフラクトオリゴ糖を豊富に含む野菜は、ゴボウ、アスパラ、にんにく、アスパラ、玉ねぎなどです。

どれも手軽に取り入れられる食材ばかりなのがありがたいですよね。


腸内環境を整えて、花粉症を乗り切りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?