見出し画像

オンライン英会話をやってほしい理由。自己肯定・マインドセットが本当に起こるんです。

はじめまして。まさのりです。

会社勤めを20年している普通の40代後半です。

コロナの蔓延がとまらないなか、家で過ごす時間が長くなってますよね。

僕も普段は、仕事、子供、家庭、家事で忙しく、自分を振り返る時間がないんですが、ここまで在宅時間が長いと、将来のこと、働きかた等あれこれ考えるようになりました。

もう20年近くルーティンで仕事と家庭で追われてきた自分が、何かできることって何だろう?

いろんな本読んだり、セミナーを受けてみると、自分の売りを見つけるため、自分がこれまで一番時間やお金を使ったものを書いてみると良いらしい。

とはいっても、自分が仕事、家庭以外で時間やお金を使ったものって、、、

あっ、一つあった。20歳のころから大好きで、しばらく仕事に追われ全然できなかったけど、やっぱり憧れを捨てれなくて、30代半ばに始め、今まで続けてたものがある。 

それが、オンライン英会話。

僕が20歳のころにはなかったオンライン英会話と37歳に出会った。

それから淡々とただ続けてきたオンライン英会話。ほぼ毎日25分だけ英語をしゃべる時間、僕の人生の中のルーティーン。

別に仕事では英語は使わない。なのになぜ こんなに続いているのかと考えてみると、好きだから以上のものがあると気付いた。

この一日25分の継続は、ただの英語を覚える勉強なんかでは全然すまされない。自分の生き方、マインドを完全に塗り替える習慣になってました。

なので、僕は少しでも、将来モヤモヤしている方にお役にたてればと思い、英会話のススメの発信を決めたんです。

将来について情報が多すぎて結局迷うだけ。そんな方に、是非オンライン英会話を始め、できれば1年は続けていただき、私が味わった自己マインドの変化を少しでも共有できれば幸いです。

もちろん、使える英会話ネタも織り交ぜていきます。では次回。

まさのり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?