見出し画像

偶々Twitterの繋がりで知ったご本人様

Twitterは 最近、アムウェイ方々のやり取りを少し
そして なにかの記事を見つける事も しばしば
案外 株価などのツイートは 全然 見ないし良く分からない。

有名トレーダーは 株かチェックに ツイッターなども活用しているらしい
(´▽`*)ほんと?
むずかしいよね 人の意見って 

特にお金に関しては 

で ファーストリテイリングが無人レジで裁判していて
その結果 特許元が勝訴した話です。

そんな事あったな~~~とは思っていた。(公訴のニュースの記憶)
下町ロケットの例え 凄く分かりやすい。
そして すぐに思い浮かぶのが アムウェイとダイソンの裁判沙汰
もっと 情報があったら これを記事に書けるのにな~~~っと

レジの裁判の経緯も それなりに知っていたら
感想も 存分に書けるけど あまり知らないので
調べられるのには限界がありそうです。 ネットでは

それにファーストリテイリングが上告したので
裁判は まだまだ続く模様で 踏ん張れ 鈴木さん!!!
ユニクロは 批判本も出てたりして
労働条件や、質の低下?など 言われていたり

今は ウイグル問題もあり
闇を抱えている!
私の中では ユニクロ Tシャツなど コラボ商品が不作な感じで
GUの「おパンツ」は すぐにテロテロになって薄くなって使えなくなる印象

コラボTシャツのデザインには 欲しくなる商品は ほぼ無い
そういった印象あるユニクロ
企業のロゴなど 一部は買っても良いかなと 思えるやつもあったかな?
ぐらい

話を ご本人という事に戻すと

本当にひどい話だよ!!
只々 企業の評判、かぶを落とした。(評価のカブと言う意味で)
株価は 最近は下げ基調 
少し前は ジワリと最高の株価であった。(過去五年の内)

大手企業には このような「特許つぶし」は許されないが
それをしてもなお 上告してくる。底意地が悪い
意地の悪い大企業として 名を残しそうです。拗らせ企業代表格と
私は思っています。

「意地の悪い奴は 至る所に」という事で 
最近のアムウェイ信者のツイート

この一連のツイートが 又 凄いマルチ臭、漂う 強烈な会話であり
オモシロ恐ろしい

ざっくり言うと

否定派とアムウェイ信者

否定派「アムウェイとは マルチです」
アムウェイ信者「ネットワークビジネスは合法で マルチとは言わない」
否定派「いえ こういう事だと思います」(省略)
アムウェイ信者「何?勉強しろ!!!」
否定派 【説明する(数人)温和に普通の言葉で】
アムウェイ信者 暴言、汚い言葉「ファック」

(´▽`*)え (;・∀・)え・えぇ~~~~
(∩´∀`)∩お手上げ
会話なってないやん!!! 勉強しろ!!!からの~~ ファック

会話のキャッチボールとかではなく
いきなり バットに持ち替えて ブチかますという対話手法?
そりゃ~~~( *´艸`) 理解されんて!!!ホンマに。

ここではあえて アンチとは言わず、否定派と言い表す
なぜって?
アンチは なりふり構わず「否定する人」と言われ兼ねないから
何と何が理由にある。節度ある考えの元に「否定している人々」であるから

あえて「否定派」で 書いている。

アムウェイも特許で ダイソンと裁判沙汰になっている。
昔から そう言う処のある会社と 認識しているし
これらは 共有して知ってもらいたい事である。

東芝とも 家電の洗濯機で ひと悶着あったし

そしてダイソンは 技術の売り先として日本と手を組み
危機を脱している。こういう部分が 日本的であるし
うまく出し抜かれず
共に ウィンウィンで 気持ちいい企業が ある事を願いたい。
(中々 世の中 甘くはないだろうが)


読んでいただきありがとうございました。 また 読んでいただければ 幸いです。 サポートの御代は 今後何かを 製作する時に使います。