見出し画像

材料費、ナンボだろう?たぶん100円?

一応 モックアップみたいな お試しで作ってみた。

木型(きがた)とは、製品の外観の検討や機能の確認のためにつくられる原型。基本的には製。モックアップ(mockup)とも言う

#つくってみた

何のキャラ? とか思う人は 相当数?
結構、昔のジャンプ漫画で 『D.Gray-man』Dグレイマン
ティムキャンピー
一見 ハリーポッターの魔法のホウキに出てくる 飛ぶボール?
みたいなやつと 思った人もいるかもね。

なんとなく 作ってみたくなった。
材料は そこらへんの物で つくってみたんだけど

  • 紙粘土 ちょっと高級なヤツ

  • ダンボール

  • 竹串

  • 水性ボールペンのインクの芯

  • 塗料 水性

であるから 百均など 組み合わせたら
塗料代は 別にして 大して要らないと思います。


要は 丸めてつけて
羽は それなりに 形作ってみただけなので
意外に 球体にするのが 面倒であり、出来栄えを左右しそうです。

人気キャラの相棒的な、マスコット的役割 なのに
案外と 手作りなどでは 全然 ネットでの検索に出てこない。
後は 自分の出来栄えが あまり宜しくないのに 大変失礼ですが
これ 欲しいというモノが 無いのが 残念です。

手作りも それほど 挙げていないから
製作ヒントも あまり無く
まさに 超ニッチなモノである。 しかも フルスクラッチである。

ガンプラなどは 大いに人気なので 調べようがあるけど
こればっかりは 残念で仕方がない。

今は 試作から バージョンアップの構想が 頭の中だけであるけど
ちょっとした ギミックを仕込んで うまく作り込んだら
それなりに それなりの ヤツで 受けると思うのだけど
いかんせん
昔の作品で 未完の漫画なので 微妙で
コスプレ業界の主流など テンで 知りませんので

完全!自己満の ちょっと欲しかったのを作った

って話です。
あとは ベルセルクのベヘリットとか 
欲しいですよね(これは ファンが多いから 絶対いるはず)
同人のワンダーフェスとかでは
「ベッチー」が 限定で売られてるので 欲しいけど
無理だわ 

作るしかないと 思ってます。

この記事が参加している募集

つくってみた

読んでいただきありがとうございました。 また 読んでいただければ 幸いです。 サポートの御代は 今後何かを 製作する時に使います。