見出し画像

何が MLM企業などを憎む理由なのか?


煽りがあったり、中立であっても、決してMLM側には 付きたくはない。
それが今の心境であり
これからも 変わりはしない!

そして MLMの企業の中で、No.1企業と自負しているのがアムウェイなら
なおさら アムウェイは 徹底して擁護の対象には成りえない。

何が そうさせるのか考え
何故 恨むのか?
恨みの連鎖を 断ち切りたいからだと思う。

まさに 人脈のネットワークの連鎖を 上手く断ち切りたい。

これ自体は私の感情を吐露した訳だが
だが同じ思いをしている人が 相当数いて、潜在的な数も かなりいるはずだから ネットなど ツイッターなども
アムウェイに関してのアンチが 非常に多い。

当然 アムウェイ側も存在し ネット検索にも引っかかるが
圧倒的に アンチが多く
それに抗うが如く 「アムウェイ側の宣伝活動」も 必死さがある。

これらの動画をユーチューブで 上げている(公式チャンネル)
そして新たに アムウェイ側でも 活動の場を ネットとSNSなどに
広げようとしているのか

こんな 動画で

こちらが最近のミーティング動画みたいです。
時流に合った話で さすが上手い具合に 会場の人達に話しています。
さすがで 過去、今、未来の気持ちを言葉にして 誘導していきます。
未来にアジャストして生きよう!!そして それが出来るのはアムウェイ!

なんでしょうね!!おそらくは
未来=希望=変化=それをする事=その可能性=アムウェイ
分かりやすい動機付けで 安心、安定の煽り文句です。先が聞きたい
そうした貴方は

こちらの プラットフォームが出来たみたい。
これらが最新のアムウェイビジネスに合わせたネットのミーティングの場で
月の会費 1000円と2000円で 情報を得られるみたいです。
これは どこが主幹なのかは 不明ですけど

ハイピンが 運営しているみたいな感じですかね?
今までのような 大規模ミーティングで 収益を上げるなんてことも
出来ない分、作ったのでしょうか?

批判の矢面に立つ、アムウェイ側の苦肉の策 かも知れませんね。

しかしながら

苦情なども 多く
それらの対応がこの有り様では なんとも 頼りない会社ではありませんか

いよいよ
各方面からの圧力というか
カスタマーへの(顧客)対応の不備が 大きな流れを生みそうです。

こうした人の恨みを買う渦を作ってしまったのが
アムウェイネットワークなのですよ!

人を介して 口コミをするのは
このデメリットも 存在する事を もっと切実に感じた方が良い。
なぜに これほどアンチが存在し、そのアンチが、これほど根に持って
敵対するのか?

それは そこに「世の中の為」「正義」「人の役に立てる喜び」があるから
そうそう
アムウェイの理念に似た 社会への恩返しが そこにある。

憎い気持ちも タダの復讐心だけか?
全然 違いますね!!
身の回りの 人、物、財産など 失ったものが
混ざり合い より強固な恨みに変わっているからこそ アンチは根深く要る

これらを抑えるのは もう無理なんだと思う。
残念ながら
ある人達は これらをライフワークのように感じている人も 
少なくないだろう!

これらが 話題みたいで 
朝日新聞などに 掲載されている 令和3/06/15日の夕刊
ほかのWEB媒体には 少し前に書かれているので やはり新聞媒体の
情報の遅さ、二番煎じに思える感じは 否めないし
残念ながら アムウェイを新聞広告に載せている経緯もあるので
先見性の無さと 背に腹は代えられない 懐事情がダサい
要は 「お金が入れば 広告は取る」と言ったところか。

著者のNOTE

読んだことはある。記事はそれほど 多く掲載されていないが
事情もある事ですし
被害者も 生活に支障をきたしたなら トラウマになる事に違いない
およそ 70人ほど インタビューできたらしいけど
本当は もっと多くの人が 苦しいでいる筈。

もっと多くの人は もう近寄りたくもなく「トラウマ」を呼び起こして
思い起こしたくもない気持ちがあると 推測する。
私でさえ 恨みが 沸沸とよみがえるくらいだ。

これらの攻防が 今の最前線って感じでしょうか?

MLM大手が どう、この苦境を乗り切るのか
見ものです。
それこそ 夢を見させるためには 会社は、社会的意義を貫けねば
理念を 見せてもらわねば
全ての人が 見てますよ。MLM全般に言えますけど

特に 私の場合は アムウェイですけどね。
他にも 通信事業者など あるんですけど、基本あれらも 事業計画自体
上手く行かないモノだという事は 露呈されていますし

楽天でさえ 資金調達で 四苦八苦しているのに
それで 儲けが 自分の手元に来るなんて ありえません。

そろそろ MLMの記事を書いていて
ストレスが 出てきたので 期待されてないんだと自分の書いた事が
評価など 無いと思って

テキトウに やっていこうと思っています。

やはり MLMって 人生には無駄に思える時間になる可能性が大きいですね

読んでいただきありがとうございました。 また 読んでいただければ 幸いです。 サポートの御代は 今後何かを 製作する時に使います。