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お金を稼ぐために知っておかなければならないマーケティングの話

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本質的な考え方ができるようになると、あなたのビジネスはどうにでも変わる。

DMって判りますよね? ダイレクトメールのこと。 あなたの家にも届くでしょ? DMっていうのは、闇雲にあちこち郵送してるわけじゃなくて、 自分の会社の商品、サービスに興味があると手を上げた人に向けて送られています。 一度無料のお試し商品を注文したことがあれば、ある程度その商品に興味があるということですよね。 訪問販売にしても飛び込み営業ではなく、電話でアポイントを取ってから訪問した方が効率がいい。 インターネットビジネスでも、リアルビジネスでも同じです。 なんでも

ラーメン屋さんと心理カウンセリンでは何が違うのか?

今日は当たり前のビジネスの話を、 いつもより少しだけ深く考えてみましょう。 ビジネスの必要最低限の話ですが、 ほとんどの人が上っ面だけ学んで満足してしまいます。   納得しましたぁ。   腑に落ちましたぁ・・ でも、自分のビジネスに役立つことはありません。 ちゃんと考えないからです。 いろんなことにちゃんと向き合っていないからです。 ビジネスを学んでいればよくある話。 下記の3つを考えましょう。 1. お客さんが抱えている問題は何か? 2. 提供する商品の特徴と

思考癖が人生にもビジネスにも影響する。コンサルとコーチの違いとは?

同じことを学んでも、成功する人としない人がいる。 それは何故だろう? 例えば・・ レストランで、料理をできるだけ早く提供することを学ぶ。。 いいですね、悪くはないですよ。 でも、それが本質に適っていることなのか? もしも、お店のコンセプトが、料理を待っている時間さえも、優雅な気分を味わってもらおう。 お客様が、時間が止まって欲しいと思えるくらいに、そのお店の雰囲気に浸ってもらおう。。 ・・ということだと、したらですよ。そのお店のコンセプトが、、 できるだけ早く

あなたが成功できない理由1

あなたが成功できない理由 あなたがその夢を実現できないのは、冒険しないから。 あなたが人生を生き抜くために、なぜ冒険しなければならないのか? このサイトには、その答えがぎっしりと詰まっています。 あなたに足りないスキルは何ですか? あなたの行動の仕方、考え方、 あなたの綴る文章、コミュニケーションの取り方・・ それらすべてに共通して必要不可欠なことは、「冒険」することです。 子供の頃、1人で橋を渡って隣町へ行った時のこと覚えていますか? ドキドキしましたよね。

お客様に選ばれる強い理由が何一つない・・そんな人はどうすればいいのか?

お客さまに来店してもらう明確な理由を作る必要があります。 前回、そんなお話をしましたね。 その一つが機能的価値。。 あなたのビジネスに機能的価値があるか? お客様に選ばれる具体的な理由ですね。 例えば・・ どんなに立派な心理カウンセラーでも、実際に稼いでいる人がいない。 心理カウンセラーを目指す人に、ビジネスを教えるスクールを作りました。 ・・っていうのは、お客様からみれば、具体的で魅力的な価値です。 お客様に実際に役に立つんだ・・と思ってもらえる。 選ばれる理

どうせあなたのプロフィールなんて読まれないから安心してください。

あなたのプロフィールについてお話します。 プログなどに、あなたのプロフィールを書きますよね。 当然、お解りだと思いますが、大事ですからね、とっても。 全部話すとなると膨大になるので、今日は一つだけお伝えします。 そもそも、あなたのプロフィールなんて読まれるでしょうか? あなたがいつも何の魅力もない発信ばかりしていたら、 あなたのプロフィールなんて見たいと思わない。 詰まらない発信者のプロフィールを見ても、 詰まらない人に決まってますからね。 ここで言う、詰まらないと

あなたが突き抜けるには、 絶対的価値観が合わない人と、どれだけ話せるか?!

コミュニティで、政治の話がなぜNGなのか判りますか? それを読んで嫌な気持ちになるから? 不快になるから? だったら読まなきゃいいでしょ。 そんな理由ではありません。 あなたが将来、コミュニティを作りたいと思っているなら 今日のお話は参考になると思います。 政治観というのは、人によっては絶対的な価値観なんです。 誰がどう言おうが右って言ったら右の人。 左の人は左です。 そんな正反対の絶対的価値観を持った二人が口論になったら。。 テレビの政治討論を見ても判るでし

セラピストも心理カウンセラーも、日本全国横並びですよ。

あなたのビジネスに機能的価値はありますか?  あなたの商品やサービスを選ぶ理由ですね。  あなたが、いつもいつも通うレストランがあるとすれば、 それは何故ですか?   きっと理由があるはずです。  お客さまの立場になったら、どうでもいいかもしれませんね。 特に理由はないかもですね。  お腹がすいたから食べに行くだけ。。   でも、販売者側としては、 お客さまに来店してもらう明確な理由を作る必要があります。   来店してもらう強い理由。   あなたのビジネスに、お客

ビジネスに確立された絶対成功できる法則なんて存在しないですよ。

あなたは今まで、ビジネスについて誰かに教えてもらったことはありますか? 起業塾とか副業の学校とか。 ビジネスを教える人の中には、生徒さんを型にはめたがる人がいるんですね。 一語一句セリフを作って、ロープレさせるように、 もちろん、しっかりとその意図を理解させたうえでのことなのですが、 それはあくまでも、その先生の解釈にすぎないんですよ。 それ以上にもそれ以下にもならない。 いやいや、違うな。 劣化コピーにしかならないと言った方がいい。 なぜ、あなた自身の哲学を追求

ビジネスを立ち上げる際一番初めに取り組むべきことは何ですか?

お店ができていないのに、何となく流行りの商品に飛びつくとか、 セールスについて学ぶとか。。 今必要ですか? 稼げる人と稼げない人・・ これは、実力の差が関係しているわけじゃありません。 取り組む順序が違います。 あなたの考えている、その順序は正しいですか? 全くのビジネス初心者に対して、コンサルをするのは簡単です。 レベルが低い人に教えるのが簡単だから? それもありますよ正直な話。 でも、それだけじゃない。 ビジネスで最初に取り組むべきことって、決まっているんで

ペルソナ設定できないって悩んでる人はあなた自身に仮面をつけることの方が大事かもよ。

ビジネスを構築していく時に、みなさんこう言います。 「なかなかペルソナ設定ができないんですぅ~。」 今日は、ペルソナ設定ができないって悩んでいる人にお伝えします。 この「ペルソナ」というのは、仮面という意味があります。 ビジネスでは顧客になるであろう人に、仮面をつけるんですね。 仮面をつけて架空の人物像を思い描きます。 氏名、年齢、性別、住んでいる地域、家族構成、 職業、役職、年収、働いている環境などは当たり前です。 趣味や価値観、ライフスタイルなど、 プライベー

歌舞伎町のど真ん中で「社長! 可愛い子いますよぉ~!」って、ずっと言い続けますか?

いきなりですが・・ あなたがキャバクラの呼び込みをしているとします。 通りすがりのサラリーマンに何て話しかけますか?(think) 「私は〇〇〇というキャバクラの者でございます。  当店はただいまキャンペーン中で破格のお値段でご案内させていただいております。  もし、本日どちらかのお店をお探しであれば、ぜひうちのお店にお越しください。  当店は何時間お遊びいただいても、3000円ぽっきりでございます。  飛び切りの美人ホステスも揃えておりますので、いかがでしょうか?  

世界観を知らないと読み手の心はつかめない

みなさん、こんばんは。 どんなに誹謗中傷を受けようと、それは勲章だと思っている根本です。(笑)  『世界観を知らないと読み手の心はつかめない』 よく、お客様の立場になって考えろ!・・なんて言われますよね。 でも、これでは不十分です。 あなたの頭の中で、どんなにお客さんのことを考えても、 あなたの想像の範囲を超えません。 ほとんどの人は、お客さんの世界観というものを自分勝手に想像しています。 お客さんは、きっとこんな風に考えているだろうと、勝手に決めつけています。

わくわくが想像できなければ、そのビジネスは上手く行かない。

セールスを学んでも、ライティングを学んでも、ふぁしりていたー?スキルを学ぼうが、、 一個一個勉強しても、ビジネス全体が繋がってないでしょう。 どんな素晴らしい商品やサービスが出来上がっても、 そうですね、、リアル店舗で例えると、、 スカスカの店内に商品棚があって、そこにポツンと一つあなた自慢の商品が置いてあるだけ。 ポップもなければ、、、 お店の雰囲気もわからない。 そもそも何屋さんかもわからない。 看板もかけてないから、何を売りにしているお店なのか? 何で勝負してい