見出し画像

その時を迎えないといけない。

結果、成果

今年の目標立てたと思います。
仕事での数値目標でも良い。


今日が達成日?もしくは、上半期?下半期?今春?


目標までの道のりがある。【時間。】

どんなに良い努力や積み重ねがあったとしても、仕事なら【その時】までその仕事を続けていなければいけない。

4月に結果成果を出す。

としたら、3月に退社したら?2月に辞めたら?


最低でもその時まで続けなければならい。

明日出会うはずのお客様は、明日営業していないと、明日以降も仕事していていないと出会えない。

これって、会社員なら当たり前にくると思っている明日出会う、来月への成果のためにという当たり前に、それが約束されている社員の考え。

【来月あるかわからない。】

仕事にしろ、就職先にしろ。

2月あるかわからない。だけど、仕事の成果結果出るのは4月です。6月です。夏です。

という計画を立てられるだろうか?


【今とその先】


もちろん長期的目標とその内容は大切であり、誰もが見ている事で考えている。

その積み重ねでダメだとしたら、【今成果】を出さないといけないわけで、【今成果】を出せる力はあるか?です。


準備された仕事をしながらそのレールの上で成果を出す為にして行くのではなく、そのレールの先は見えているけど、足元みたらレールを作っていてそのスピードに間に合ってなくて途中でボヤッと穴が空いている。


先を見る事が出来るのはなぜか?
見てるけど、足元や目先を先ずは作っていかないといけないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?