見出し画像

気付きを。Cycleshop Ashiviva

気がついていますか?

Cycleshop Ashivivaは、走れるようになる、走る為のショップとして存在しています。


コロナにより夏に予定していたレースが延期になり、本日11月3日に開催されました。


ロードレース。

ハードル高いでしょ!笑


そのハードルは、人によっては低く、そして高く。

Cycleshop Ashivivaは、そのハードルを下げる為に存在している。


ロードレース初参加。


初参加。これは、世界チャンピオンでも体験している。永遠のチャンピオンでさえも。


気がついていますか?

Ashivivaに加入して、ライドして速くなりたくて、登りを登れるようになりたくて、先輩メンバーについて行きたくて。を繰り返していく。

最初は、『レースなんて自分は走れない』とか皆さんと同じく『ハードルが高い』と言っていたメンバー。


初参加。してみたく、誘われてエントリーするという行動。

これは、これまでの取り組みで自らの力がどこまでいけるのか?どこまで上がったのか?を知りたくて、レースを体験したくて、ですよね。


そこまでたどり着けたという事に気がついてますか?


加入という、最初の一歩があったから。その始まりがいつのまにか、あの時の自分より少し、だいぶ高いところに来たという事。

あの時は、ハードル高かったはず。

エントリーする時。ハードルは下がってませんか?それとも自分が上がったのか?


どちらでしょうか?


加入に一歩。継続に一歩。負荷に耐えられるように一歩。その一歩一歩がハードルを下げ、自らを上げた事。


この体験をした人を見るのがすごく嬉しい。


ロードバイクでCycleshop Ashivivaで、変化したという事ですよ。これがCycleshop Ashivivaの存在意義。

継続して参加したら必ず上がる。

昨年も多くのメンバーが、レース初参加、初体験した。

そのメンバーは、当たり前のようにエントリーした。

変化した自分が当たり前になったメンバー。

新たに変化したメンバー。


変化したら、また新しい壁が出てくる。課題が見つかる。悔しさ。打ちのめされた自分。達成した自分。


初参加。初体験。


新たなステップアップの始まりです。


気がつけば、もう今までの自分はいない。


新たに変化するのさ。

コロナ対策を行い、レースを開催していただいた小野こまちロードレース関係者の皆様、地域の皆様、参加選手、応援、サポートの皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?