見出し画像

自発的行動に意味がある


栃木県宇都宮市台新田町164-8 #cycleshopashiviva サイクルライフ・トレーニングアドバイザー普久原です。


“自発的行動に意味がある。”


このブログを、読んでいる方のほとんどが社会人であり、ロードバイク乗っている人だと思います。

社会人になるまでに、多くのことを経験し体験し、今なお社会人として新しい事をたくさん体験しているはず。


新しい事を体験する。

新しい事に出会う。


この事は、行動があっての事。自宅でゴロゴロしていたってあまり新しい事は出てこない。

一歩外に出ること、そして行動していく事で出会う。


子供の頃、小中学校入学卒業で様々な新しい事が自分の身に起こってきた。
算数、国語、理科、社会等の教科。

答えは、先生が教えてくれる。だが、先生は解き方や考え方を教えて、なかなか答えは教えてくれない。

“答え合わせ”の時に答えを容易に教えるが、解き方、答えまでの導き方のヒントもその時に教えてくれる。

私は、学校が勉強が好きではなかった。なぜ決められた学校で過ごすのか?学校にいる間、大人は何をしているのか?本当は皆んな止まっているのでは?

動いているのは、私と私の行動範囲内の人だけでは?と今思うと不思議で、映画の見過ぎのような考えでした。


テストや部活動、塾等たくさんの習い事がある。

『親に言われて始めました。』

それでも構わない。その習い事の世界、流れに入るとやる気が有る、無いに関係なくその壁ややるべき事、乗り越えなければいけない事にぶつかる。

この時に、自発的に行動を起こした人と他発的に行動した人では、同じクリアという事をした後では差が大きくなる。

自発的にクリアすると、自ら雪だるまのようにコロコロと転がりどんどん大きくなっていく。

他発的なら、どこがでまた誰かに押されないと転がらない。

社会人は今現在を自ら選択しただろう。

現状維持、現状より少しでも上に。会社や個人的に目標があるはず。

その目標は、自分で決めたのか?それとも会社や上司に言われてからなのか?

自発的に目的を作り、目標を作ることで体験出来ることがある。これは、言葉等で伝わるものではない。だが、自発的に行動を起こして得る事を得られた人は、満足、笑顔で話してくるだろう。

自らの行動が、出来る出来ない関係無く反応が自らに帰ってきたのだ。それは、スッキリする。

他発的行動には、人に押されないと動かない状態。動いて、結果的に成功であっても失敗であっても必ず、後ろを押している人のせいにする。

それでは何も得る事はない。

何かを得る為に、自ら行動してみる。何もせずに時間を消費、人に言われた行動で時間を消費していくなんてもったいない。


皆さんの周りには、どのくらい自ら行動したくなる事ってありますか?


私は、たくさんの経験と体験を今もしています。それは、購入後にしか手に入らない事。だから購入後スタートで、成長出来る環境を作っています。

ロードバイク始める事について迷うのも良い。不安でもいい。 Ashivivaにご相談ください。
相談だけでも大歓迎です!

『だって。』とか『だけど。』、『今度』とか言う前に、“行動した先の事”をFacebookやYouTube、インスタグラム等の AshivivaのSNSをみて想像しましょう!

あなたの場所はここにあります。


https://youtu.be/5DnLZ3osV18


アパレル、グッズ販売サイトポチッとのぞいてみてくださいね☆
https://ashiviva.shopselect.net/


~・~・~・~・通常営業スケジュール・~・~・~・~
月・火・木・金曜日 11:00~19:00
土曜日 12:00~19:00
日曜・祝日 12:00~18:00
定休日 毎週水曜日・第2、第4木曜日(営業の場合あり)
イベント・レース参加時臨時休業有り

#普久原奨 #CycleshopAshiviva #AshivivaRide #FUKUHARIDEAshiviva
#TrainingRideAshiviva #TeamAshiviva #SOLESTARJAPAN
#ClubAshivia #宇都宮初心者ロードバイク
#クロスバイク #ロードバイク
#ロードバイクポジショニング #ラピエール #masarufukku
#ashiviva普久原 #沖縄出身 #沖縄人 #琉球戦士
#おきなわだいすき #おきなわわーるど
#アシビーバ #アシビバワールド
#うちなーんちゅ #栃木と沖縄
#スイーツ #パン屋さん #カフェ

2020年 Ashivivaスポンサー
#鹿沼市松屋Matsuya
#鹿沼市パン屋さんカンタービレ
#宇都宮市Cafe67


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?