見出し画像

この事を理解する、体験する事が大切


栃木県宇都宮市台新田町164-8 #cycleshopashiviva サイクルライフ・トレーニングアドバイザー普久原です。


“この事を理解する、体験する事が大切。”

https://youtu.be/JhiGfhAPttw


現役復帰トライアウトで話題の新庄選手。

現役選手、解説者、元選手が言っていた。

4打席でプロ相手のボールに合わせられる事が先ずすごい事。

速さには、バッティングマシンなどで対応できるだろう。
だが人が投げるボール。そして、速い、遅いだけで打たれる打たれないではないボール。

まさに生きている。


それが、プロ野球戦力外だとしても一級品に近いボールには変わりない。


この事を動画で言いたかった。何年も前の動画に感じる。。。

見てみてください。ロードバイクトレーニングにも共通する事。


新庄選手。トライアウトがゴールでは無いけど、皆んなが野球のトライアウト目指せ!では無いけど、自分のチャレンジをもっとしていこう!と言う事を本当に人で表したように思います。


別にプロの、日本一決定の場とかに限らず自分の中でチャレンジと言える事、場所なのか?が大切です。

出来る限りの準備して、あの場所にたって楽しそうにプレーして。
今まで、テレビの特集番組で見ていたトライアウトを受ける選手ではなかった。

本当に野球をあの場所を楽しんでいた。

しっかりと納得できる準備を一年かけて行い、その場にたどり着いた。

そりゃあ楽しいよ。だってもうする事ないから、その場で楽しい野球をするだけ。

ロードバイクも同じ。一年かけて、その年の目的の場所を楽しむ。

スポーツって楽しいから始めて、楽しいから続いていつしか、楽しさを失う。
成長ばかり気にして行くと、キツい事を楽しむ事が出来なくなる。

目的と目標を決めて、『一年そのためにやる!』って事なんですよね。

スポーツ選手でなければ、『一年。』って思考は生まれない。
自分の都合で楽しくずっと続けていけるから。

スポーツ選手は、一年。一年が勝負。

だから、一年という限り方も出上手く来るんですよね。

これでどこかのチームと契約出来れば、一年また続く。


生きたボール。生きているロードレース。

数値も必要だけど、そこに人が入ると同じ数値ではなく動きが生まれ駆け引きや変化が出てくる。


皆さん、そろそろ“ワット“、“パワー”に行き詰まってませんか?

動画見て気がつく事がを願います。


チャレンジしましょう!



私は、たくさんの経験と体験を今もしています。それは、購入後にしか手に入らない事。だから購入後スタートで、成長出来る環境を作っています。

ロードバイク始める事について迷うのも良い。不安でもいい。 Ashivivaにご相談ください。
相談だけでも大歓迎です!


https://youtu.be/5DnLZ3osV18


アパレル、グッズ販売サイトポチッとのぞいてみてくださいね☆
https://ashiviva.shopselect.net/


~・~・~・~・通常営業スケジュール・~・~・~・~
月・火・木・金曜日 11:00~19:00
土曜日 12:00~19:00
日曜・祝日 12:00~18:00
定休日 毎週水曜日・第2、第4木曜日(営業の場合あり)
イベント・レース参加時臨時休業有り

#普久原奨 #CycleshopAshiviva #AshivivaRide #FUKUHARIDEAshiviva
#TrainingRideAshiviva #TeamAshiviva #SOLESTARJAPAN
#ClubAshivia #宇都宮初心者ロードバイク
#クロスバイク #ロードバイク
#ロードバイクポジショニング #ラピエール #masarufukku
#ashiviva普久原 #沖縄出身 #沖縄人 #琉球戦士
#おきなわだいすき #おきなわわーるど
#アシビーバ #アシビバワールド
#うちなーんちゅ #栃木と沖縄
#スイーツ #パン屋さん #カフェ

2020年 Ashivivaスポンサー
#鹿沼市松屋Matsuya
#鹿沼市パン屋さんカンタービレ
#宇都宮市Cafe67


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?