見出し画像

BuZZりの怖さ

各SNS、YouTubeもですが、バズりは良いけどなぜにここまで注目されたのか?がわからなくなりそう。

BuZZという理由のフォローがある場合、たまたまBuZZった投稿ならすぐに抜けていくので、定着しづらい。

こういうのが見えてきた。

BuZZりでフォローしたのなら、次もそのBuZZを期待していく。

BuZZりではなく、スタイルでフォローが増えていけばそのスタイルを貫いてそのスタイルのファンになったフォローが残る。


まぁ、私のパワーは小さくて少なくてフォローが増えて行くのには時間はかかっていますが、それこそが答えになっていて変化を進化を考えていかないと行けないということを教えてもらっている。


YouTubeに関しては、編集の知識ややり方は格段に上がった。

だけど、まだ自己評価レベルなのだろう。

内容もおそらく。

まだまだ学んで進化していく段階。BuZZりというよりもスタイルでやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?