見出し画像

行動の前がわからない。


“行動” “一歩踏み出す” “チャレンジ” 等の前向きに、とかの行動力的言葉。

これ、聞き飽きている人多いと思う。「また〜」とか「この人もこういんだ」とか。

行動力は大切で何事にも必要なのはこれはわかります、そして、外せない事。
行動起こさないと何もないですからね。

それで、冒頭の言葉ってもう行動している人にしか響かない。
行動して、行き詰まったり、壁が出てきたりとかになった時にすごく入ってくるんですが、行動しない人に言っても何も響かない。

『何を行動するだ!』

ってなると思うわけで、そう思う人が多いと思う。

「これで良いんだよ」と自身が考えている時もあるし。

他人がみて行動していないと見えても、本人が行動している!と言えばそれまでだし。

どこの人に向けて発信するかで伝え方が変わると思う。

一歩踏み出す。踏み出し続けて疲労しているかもしれない。
チャレンジし続けて燃え尽きているかもしれないし。

そもそも、そんなのしない。とか『何に対して一歩踏み出すの?』なんて人もいる。

皆んな自分の一歩を見てみたら良いと思う。

誰にでも共通する事じゃないし、一歩という行動は共通しても『何に対して?』と言う人も多くいると言うこと。

私自身、どちらかと言うと発信する側。
発信され受け取る側にもなったりするのでふと思ったんです。

何に対して?そこが読めれば、その人に届くはず。

【CycleshopAshiviva 】自動販売機導入7ヶ月目 4月売上額
https://youtu.be/qOQ3NrK6feY

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?