本気で流されるなよ。


その場所へ行く理由は?そのモノを手に入れる理由は?

バズってるから?人気だから?華やかだから?オシャレだから?

それも理由の一つ。

販売する側として、広告する側としてこう言うのが目を引くし多くの客数を得ることができる。

だけど本当の目的は?まぁ、本質は?

自分にとって、本当に意味があるのか?

自分に必要な事、この先どうなりたいとかがあっての事なのか?

ああなりたい。こうなりたい。って大切。

だけど、どの場所で何を求めるのか?求めているのか?でだいぶ変わる。

学校や、習う場所、勉強する場所って、そこで知識を得てからの先に必要な事があるわけ。

そう言う場所で、輝いている人、オシャレな人、バズっている人、とかいるけどそれに憧れて、目指してその場所に行く。その場所に行けば私もそうなれる。

ではないと思う。

勉強すること、知識をつけに行く事、資格を取る事が本質でしょ?

学校に本当に勉強しに行ってた?何しに行ってた?学校生活に憧れて?この学校で◯◯を学んで、学んだ◯◯を活かしてその後に活かしたりやりたい事を出来るように。

理想ですけどね。

我々が見ないと行けないのは、その学校や学びの場で何を習得したいのか?
習得するために必要な場所なのか?

何に惹かれてその場所に行くわけ?選んだわけ?

ここの“何に?”って言うのをわかれば、流行りとかバズりとか、皆んな、とかの広告にSNSに引き寄せられない。

何を理由に選んだの?目的は?

就活も、大企業だから。大手だから。の理由?

その場所で何をしたいわけ?それが出来るわけ?
そこにたどり着くような学校の選び方したの?

憧れても良い。自らがバズっても良い。流行り物に敏感になっても良い。

だけど、本質や目的をみる力なくそこに流されるな。

自分が何のために、自分が求めている自分にたどり着くには選択する眼力が必要なんだ。

本当に必要な事って?

伝える力ないですが、それがわからずに流されている人が多くいるのでは?

【CycleshopAshiviva 】自動販売機導入7ヶ月目 4月売上額
https://youtu.be/qOQ3NrK6feY

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?