見出し画像

大切な事

人と会ったり、人と話したり。

これって凄く大切ですよね。

現代では、スマホの画面を通して普段会えない人や遠く離れた実家だったり地元の友人や知人だったり、世界の人と繋がる事はできる。

なんなら、zoomで顔を合わせて会話もできる。

これは、昭和後半生まれ平成育ちの40代前後には新しい事で新鮮で『未来感』が溢れて、新時代のように感じる。


それだからか、人と面と向かって合う。話すということが大切であり、安心したり、何か目に見えてパワーを感じたり、気持ちも少し上がったり。

だけど、「新時代」とか『未来感』とかを感じたくて無理にでもスマホやzoomを利用していく。


この、新時代、未来感で育った育つ今の若い人からすると、『人と直接合う』という事に逆に価値を見出して優先にしていくのでは?と。

昭和レトロが流行ったり、昔のファッションを発展させたり何かと、昔のような物を取り入れていく時代。

あの頃に育った我々40代前後は、『新時代』を意識してスマホ、zoom等に価値を、利用する事をして時代を進んでいる、進めようとするけど本当は、『直接合って話がしたい。』という事が根深く残っているだろう。

そして、それが大切だとわかっているけど実行する人と『新時代』に取り憑かれたようにネットだけでの関係性になるのか。


本当は知っている。

人と会う事、直接会って会話する事の大切さと大事さと必要性を。

それを見捨ては、無かった事にしてはダメだ。

良いように上手く使っていこう。

『新時代』のようだけど、数年すれば若い人が直接会う事の大切さを出してくるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?