見出し画像

知ってる。知らない。は調べると言う事で言えば同じ。

始めての対応。

わからない事だけど、試行錯誤しながら時間がかかる。あれやこれやと試行錯誤したり、調べたり問い合わせてみたり。。。

知らない事と知っている事。

これって相反するのだけど、『調べる』という事を中心に考えると『調べる』って行為をしない事で共通する。

『知らない』

これって、自身には何も無い“無”だから調べるとかの前に無いのだから調べない。

『知っている』

これは、知っている事だから調べる事は無い。

知識として入っているか入っていないかでは違いはあるが、知っている知らないは行動として調べない。

知っている。でもその知識を使っていくと結果的に前進しながら『知っている事の中の知らない』に出会うわけで。

そして、知識の浅さや足りなさを知る。

これが、知識や経験値の向上につながる。

めんどくさくて、恥ずかしく感じたりで見たくないし、『知らない』を知りたく無いから調べなくてもわかる、出来る『自身の範囲内』で行動しがちでは?

今、知らなかった事のクリアへ進んで進んでもう一息?だろうと思う。

もう1日使った。

初めての事をやるのに。

便利な世の中なんだけど、結構不便な事も多い。

これって便利か?ネットにした意味ある?なんて思う事ばかり。

ネットにしたのに、最終的には書面郵送とか。。。

文章より話せばお互い直ぐに終わるかも、解決する事も、ネット対応だからめちゃくちゃ遅い事も。

だけど、これも知らなかった。という事から始まっての発見で、知らないを知ったから今手こずっているわけで。

まさに無力。

時間かかって、大変でめんどくさくて。

だけど、どんどんクリアしないといけない事が出てくる。

こんな時、「一つ一つ向き合っていけばいつか終わる。」と言う事を自分に言って進めています。

スポーツだけだったから、著しく社会的な流れがわからない大人です。

一つ一つクリアしていこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?