見出し画像

2020 0412 営業

朝活はインドアトレーナー。
本当なら、広島県にてレース参戦でしたが中止なので。
それでも、トレーニングルーティンとして汗かいてスッキリです。


今日の営業もSNS更新からスタート!


ロードバイク。
最近は、子供の頃からロードバイクのトレーニングしたり英才教育したりが当たり前になってきた。

そこで一つ注意として。
いくら子供用自転車といえ、クランクの幅やビンディングの調整幅が決められているスポーツ。ほとんどが骨盤の大きさ膝の動きに合わす事ができない。

これでは、身体がズレた状態で常にペダルを回す。子供ながらに1分間平均90あたり回している。

それが骨盤の大きさ関係なく。膝の動き関係なく。子供だからそういう関節部分は柔らかいので動かせるけど、成長という意味ではマイナス。

乗らない方がいい。身体の可動域に合わせたスポーツで身体を鍛えた方がいい。
子供の頃のギアって、筋トレしなくても踏めるギア。
だから自転車トレーニングなんて不要だと考える。

それよりも、飛んで走って四方八方動き回ってコンタクトスポーツやフィジカルスポーツ棟やって自然の動きの鍛え方から入っていくといい。

筋トレも自重で鍛えながら高校生あたりから少し重さを加えて。

どうしても子供が乗りたいのであれば、フラットペダルに靴で骨盤の幅に影響なく動かせるようにして乗った方が良い。

どうせ国内には、将来につながるような指標になる大会なんてない。

プロになりたいなら、日本のメジャースポーツで身体を鍛えてからヨーロッパに行く事を勧めます。

今日も朝から身体を動かして、汗かいてステキな1日でした!
スポーツ自転車検討中のお客様のご来店。

ネット通販との比較。
やはり金額出された太刀打ちできない自分がいる。

値段で買うの?売った人の顔?表情?
それとも、店舗外観?サービス?

何が決めてで買うのだろう。

初心忘れるべからず。ですね。

人で選ぶ。環境で選ぶ。なんて自分でお店してから選択肢として出てきたけど、雇われの頃はそんなの関係なく安さだけだったな。

物さえ安く手に入って、困った時だけ助けてもらうで良いですもんね。

お金を受け取って、お金を回す。と考えるとわかってくる。お付き合い。というの。

お得意様とお客様が勝手に思っているだけで、お得意様ってお店側が決める事。

どこでどうやって手に入れようと、せっかく手に入れたスポーツ自転車。良い物だから楽しんで安全に長く乗り続けて欲しい。

最初の一台は思い出に強く残る。

どういう事であれ、たくさん選択肢のある中から選んでいただきご来店いただいた事に感謝します。

ありがとうございました!


明日もなんくるないさぁ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?