見出し画像

認める事で始まる継続。

慣れない事を座学にて勉強して、覚えてもいざとなったら焦ってしまう。

そんな感じの私の頭の中。これは以前からわかっていることですが、最近は特に思う場面が多い。


この『最近は多い。』というのは、違う事をしているから感じる事。今までと同じなら当たり前のように慣れで出来ている。


座学2種類。進めている案件1つ。店舗運営。Club、Team運営。。。

1つ1つ、進める事と変化する事と、何かをプラスしたりマイナスにしたりで時が進んでいます。

行動しながら、次へ、次へと頭の中で先に予想して今の時間軸に当てはめてみて、実際にトライしてみてエラーしてまた変化させて。


ここで辞めたら、全てがエラーになる。

進んでいるから、トライ、エラー、トライが続きエラーが生きたエラーになる。


本当に出来るようになるのか?と言う自分がフッとした時に出てくるが、すぐに大丈夫少しずつ、人より遅いが出来るようになる。と言う自分。


焦ってもしょうがない。

先ずは、能力と力が足りなくて知識も経験もなくてと言うのを認める事から始める。
そうすると、少し楽になり一息つけて少しずつでも進もう。と思えて行動できる。


いきなり飛び級のようにクリアできる。と思っているから小さな努力や行動がつまらなくて、想像と違って、なんだか違う自分に感じて継続が嫌になるんですよね。


学べるのなら。自分の能力にプラスになるのなら。学びを与えてくれる人の年齢は関係ない。


問題は、出来ない。を認めて少しずつ前に進める。と言う気持ちと考えが必要だ。


本当に今年は、ずっと1人で戦っている。

ツラい時もあった。とかではなく、ずっとツラい。ツラいから、挑戦の意味を込めて始めた事がある。まだまだ自分の物になっていないが、少しずつ教科書で言えば、1ページずつでも進める継続をしている。


焦っても仕方ない。


元々能力も無いのだから。小さく、小さく進んでいこう。

自分を色々と認めてみよう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?