生身だから。シワも出てくるさ。

世界陸上


今現在開催中の世界陸上


生身の身体で、走る、飛ぶ、投げる、という動作で競う。



若手の台頭からベテラン。


どっちも選手。

こういうと失礼ですが、肉体的な物は確実に力に影響する。



ずっと、ベストを更新している選手はほぼいない。むしろ、ベストに近いタイムを出す術を持っているベテランと勢いで出せる若手だったり。


道具を使うスポーツなら、多少テクニックよ影響も大きく出てくるので、ベテランの経験で対応できたりそれ以上より力を出せたり。



以前の名選手のVTR見たりすると、やっぱりその時代の選手が今も前線で戦っているのは少ない。


スポーツって、こういうのが面白いんですよね。



生身だからね。そうじゃない。というなら、あなたの顔にシワは無いはず。赤ちゃんのような子供のような肌であったりするだろう。



だけど、それは生物として老いは当たり前であり、その中で年齢を超えて競い合うのが楽しいんですよね。


競う前に、自身と競わないといけないし。



今からでも遅くない。スポーツを少しやってみたりするのはとうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?