見出し画像

頭ではなく気持ちでスイッチを入れる


栃木県宇都宮市台新田町164-8 #cycleshopashiviva サイクルライフ・トレーニングアドバイザー普久原です。


“頭ではなく、気持ち的スイッチが入らないと。”


切り替え。仕事の顔つき。目つき。大人は自然とスイッチを切り替えられる人は多い。


ロードバイクでは、速くなるために。走れるようになる為に、色々と情報は手元に届く。

頭では、切り替えてるつもり。

大人は、頭で切り替えようとする。

だけど、気持ちのスイッチの方が効果的。

頭では、スイッチ入れたつもりだけど切り替えたつもりだけど、実際に頭では“欲”に勝てない。

突き動かされないのである。


何か気持ち的、衝撃的な何かがあると行動も変わり気持ちも変わる。


それがない限り大人は変われない。

頭で動き、頭でミスしないように、頭で無駄がないように、そして、頭で失敗しないように考え出来る事や正解だけを探してそれが揃わないと行動しないから。


子供の頃、そう考えて成功する条件を揃えてから動いただろうか。
たしかにリスクはある。


子供の頃は、リスクよりも失敗よりも結果よりも先ずは行動が先だったはず。

今は、スマホでほとんどの成功も失敗も頭に先行して入れることができる。そうなると、成功条件が確実に出来なければ行動しない。

そこで成功条件を探している時点でおそらく時間は無い。


気がつけば行動している時はないだろうか?


大人はそういう時が減少していく。

頭でスイッチなんて入らない。考えているだけでスイッチは入らない。

目的、目標に向けて行動し衝撃的な体験をして、打ちのめされてはじめて気持ち的スイッチがはいる。

頭のスイッチではなく、気持ち的スイッチが入らない限りいかなる成功条件がそろっていても無駄である。


大人でも、気持ち的スイッチが入る。

そんな体験をロードバイクでしていこう。


私は、たくさんの経験と体験を今もしています。それは、購入後にしか手に入らない事。だから購入後スタートで、成長出来る環境を作っています。

ロードバイク始める事について迷うのも良い。不安でもいい。 Ashivivaにご相談ください。
相談だけでも大歓迎です!


https://youtu.be/JhiGfhAPttw


アパレル、グッズ販売サイトポチッとのぞいてみてくださいね☆
https://ashiviva.shopselect.net/


~・~・~・~・通常営業スケジュール・~・~・~・~
月・火・木・金曜日 11:00~19:00
土曜日 12:00~19:00
日曜・祝日 12:00~18:00
定休日 毎週水曜日・第2、第4木曜日(営業の場合あり)
イベント・レース参加時臨時休業有り

#普久原奨 #CycleshopAshiviva #AshivivaRide #FUKUHARIDEAshiviva
#TrainingRideAshiviva #TeamAshiviva #SOLESTARJAPAN
#ClubAshivia #宇都宮初心者ロードバイク
#クロスバイク #ロードバイク
#ロードバイクポジショニング #ラピエール #masarufukku
#ashiviva普久原 #沖縄出身 #沖縄人 #琉球戦士
#おきなわだいすき #おきなわわーるど
#アシビーバ #アシビバワールド
#うちなーんちゅ #栃木と沖縄
#スイーツ #パン屋さん #カフェ

2020年 Ashivivaスポンサー
#鹿沼市松屋Matsuya
#鹿沼市パン屋さんカンタービレ
#宇都宮市Cafe67


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?