見出し画像

良い事も悪い事も。予感とは。

予感って言う感覚はどうやって生まれるのだろう。

『◯◯な予感がする』


色々な人にこう言う体験あると思います。

多くのトライアンドエラーしたから?
トライアンドエラーだけでは予感は出てこないだろう。

トライアンドエラーの次に、考えて分析して調べて、それで出来る限りの準備をしてトライしてエラーして。

さらに磨きをかけて。。。

そうやって繰り返して行く事で、「これはイケるかも!」になって、またエラーして。。。

そうやって繰り返していくうちに、『これはいける気がする』になって、『予感』が降りてくるのか?

それとも、『予感』によってそこに引き込まれていくのか?

予感通りに行くように自然と行動してしまうのだろうか。

これまで、これで行ける!と思う事たくさん。さらには、なんだか良い予感がする。とかの体験もたくさんしてきたけど、ほとんどというか予感通りなんてないに等しい。

準備や知識が足りなかったのだろうか。それとも行動力が足りなかったのか。

確かな予感

これが生まれる程の努力や行動に知識が足りず、圧倒的に勉強不足だったはず。

『予感』

これがうまれるには?根拠や原因は?

まだまだわからない事だらけですが、勉強しながらトライアンドエラーと知識と行動を繰り返していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?