見出し画像

スポーツの秋だけど。

辞めるはいつでもできる。

だけど、本当はいつでも簡単に出来ない。

最近つくづく思う。

仕事的になら、目指すステージと違えば直ぐに次のステージへ向けて今のステージを辞める事は可能だけど。

趣味や楽しみ、そして目標となるとこれまた別になる。

往生際の悪さ。

ボロボロになるまでやって辞めるのか。それとも良い状況で良い状態で辞めるのか。

辞める。ってスポーツでは、引退として出てくるけど絶頂期わかりやすく言うとチャンピオンの時に辞めるのか?それともその後チャンピオンになれなくなってからも続けて辞めるのか。

どちらにしても、何か人として何かを表現しているんだな。と感じます。

何か。はみた個人、観ている個人で変化するだろうがそう思わせられる人になれれば最高ですよね。

人の心を動かせる。

スポーツの秋だけど、秋に引退をするスポーツ選手もこれまた多いのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?