今年最後の集計
今日は、自動販売機の集計。
今後、自動販売機集計動画を作ろう。
12月の前半は、一気に売り上げが落ちてどうしたらいいのか?季節性なのか?と色々と考えながら商品補充したり、変更したりと試してみました。
後半に、盛り返していくらか売り上げが上がり何とか最低の目標へは到達。
自動販売機は、通りすがりやタイミングとかが最初にくる購入理由。
そこに、商品戦略的な事をプラスしています。
難しいというか、買い手となる消費者目線と言うのを考えなくていけません。そこが難しい。
消費者、従業員、経営者、と目線が思考が変化する。
経営者でも消費者にはなるのですが、経営者目線での消費者になる。
購入心理とか購入理由とか、色々な目線や考えで当てはめていかないと。
店頭物販販売、自動販売機販売、コトの販売。
そして、コーチングやアドバイスの販売。
色々と勉強、勉強、また勉強で楽しまさせてもらっている一年。来年はどうなるのだろうか。
楽しみです!
Ashiviva メンバーの活動イメージ動画 後は加入メンバーが決めること
https://youtu.be/Xj8TJj2oB1w
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?