見出し画像

個々の努力があって初めて成せること


各自の努力


Cycleshop Ashivivaは、ロードバイクで今の自分よりもっと走れるように、もっとチャレンジ出来るようになりたい。となれるようにライドをメインにしているショップ。


男女、年齢、ロードバイク暦関係なくその目的と目標を持っているメンバーが集まる。


最初は、60km走るのがやっとで距離は伸びるも平均速度は伸びず、走る技術は伸びてきて、距離も速度も上がってきて以前と同じでは物足りなくなっている。


コースもどんどんダイナミックになり、登りが増えたり、後半にかけてキツくなる展開であったり。


それもこれも、私の力ではなく個々の努力がものすごく力になっている。

ゆっくり走るのも良い。だけどそれでは次のステップへはいけない。

少しでもキツい思いをする事で、改善しなくてはいけない事が出てくる。


その改善する事を伝えて、日々個々でトレーニングしていく。

その繰り返し。

そうなだからこそ今がある。


私が、ただ単に1人でスピードだしているのではなく個々の努力がスピードを上げている事で、その成果がどんどん出てくる。


コースもダイナミックになり、それでもペースは落ちる事なく維持できる。


私は、コースを決めてグループを決めてその中で流れでどんどん「こういう事したら。」と「もう少しここを改善して。」と走り出してからどんどん課題を出して行く。

Ashivivaというブランドではなく、環境と中身をみてメンバーになっている。


次のステップ。次のステップ。

年々、日々高まるみんなの意識と力を見れるのは非常に嬉しい。

参加ありがとうございました!

今回のコース、中学生入れても予定より時間余ったのでプラスアルファが必要ですね。どんどん走れるようになって、同じ時間枠でたくさん走りましょう!

皆さんの力をどんどん伸ばしていきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?