見出し画像

【BB放談・IMPOV⑬】ライジングゼファー福岡

BB放談のクラブ定点観測「IMPOV」。今季、途中に現地で見られたチームも、もう一度振り返る時間を作りたい…ということで、ここからはB2プレーオフで戦いを終えた面々も時折取り上げていきたいと思います。

今回は、プレーオフのQFで姿を消した、ライジングゼファー福岡をピックアップしました。B1復帰を目指したはずのシーズンを、どう振り返っていくのか…彼らがこれまで課題としていたポイントが、実は今季も残り続けていたのでは?という私見を書いていこうと思います。

今季の戦況

B1復帰に向けてロスターの大改造に着手し、#0兒玉貴通や#12寒竹隼人などが加入。B2でも有数のシューターである#24谷口光貴、B1でもチートレベルにいたリムプロテクション能力を誇る#34パブロ・アギラールの加入もあって火力が底上げされ、残留争いに喘いだ昨季と比べれば大幅に戦線を押し上げた。

ここから先は

3,404字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

より良い記事を作るため、皆さんからのサポートをお待ちしております!