見出し画像

中国でドロドロの3人の女性に絡まれた話!中国生活ご安全に-26


いつもありがとうございます。

少し前の出来事です。忘れもしない広東省での出来事です!ある工場で新規の立ち上げの仕事をしていました。当時は立ち上げ品が連続していたので工場に入り、原料のタンクから反応の状態、反応後に加工、組み上げそして検査まで確認をしていました。

もちろん一人で仕事をこなして、土曜日も仕事をしていました。週末土曜日仕事が終わるとタクシーで30分くらいにある街まで出向き、日本料理に行って生ビールを飲んでいました。この時はスタートが夜9時頃かな?

食事後、近くのバーに行き酔っぱらった中国人のおじさんたちと訳の分からない話をして中国語の勉強をするのが楽しみでした。

夜12時を過ぎたころ、バーから大通りまでタクシーを捕まえようと歩いていると、前から3人組が歩いてきました。特に気にもせず歩いていたのですが、近づいてくると3人の女性でした。更に近づいてくると服は着ていますが、かなり汚れた服装で・・やばいかな?と思いながら大通りに向かい歩いていきました。

あああ・・やっぱり!

話しかけられた!

知り合いが近くの工場で働いていて、その工場でワーカーを募集していたので3人で湖北省から出て来た!来てみたら、友人はいなくなっていて、工場も募集は終わっている、途方に暮れて公園で寝泊まりをしている。お金が無くなり、三日くらい食べていないから少しでいいのでお金が欲しいとか!

どうします?

最初は無視と思いましたが、懸命に説明をしていて、本当にお腹がすいているのかな?服もかなり汚れているし・・・迷ったがお金はあげたくないし!

んん・・

酔いもあり、お金はあげないけど屋台でおごってあげる!

と酔った勢いもあり、ああ・・言ってしまった。

4人で来た道を戻り、屋台で『好きな物好きなだけ食べていいよ

人生でトップクラスのかっこいいセリフ!

すると、焼きそばを6人前頼んで、三人は一気に食べ始めた。私は冷えてない青島ビールを飲みながら、見ていた。

一人で二人前の焼きそばを食べている三人の女性を見ていると、言っている事本当なんだな!可哀そうに思えた。

ビール飲むか?と聞くと一人の女性がニコニコしながらハイ!と。

ビールを一本渡した。すると三人は久しぶりにお腹がいっぱいになったと、会った時の険しい顔から、にこやかな顔に変わった。これからどおするの?と聞くと、不知道!!と一言。

会計すると60元(約1000円)でした!そして、『明日の飯代にして』😎と100元を渡してタクシーでホテルに帰りました。

その後どうなったかは知りません。

遠い田舎から出て来て、犯罪に染まる人も多いと聞きます。治安もあまりよくない地域でしたので、その後しばらく心配をしていましたが、段々と遠い記憶になってきました。


中国では、治安の悪い地域もまだありますので一人でウロウロするのはやめましょう!どうしても行きたい場合は声かけてください・・


いつも最後までありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?