見出し画像

越前市瓜生、焼き鳥『秋吉』に行ってきました!


いつもありがとうございます。

先日、福井県に出張に行ってきました。時々訪れる福井県ですが、前回は宿泊しませんでしたが今回は宿泊を伴った出張でしたので、工場の方が有名な焼き鳥店に連れていって頂きました。

やきとり『秋吉』ご存じな方も多いかと思います。予約なしでは中々入れませんよね。全国で100店舗を超えるお店があります。大坂や東京、もちろん私の地元神奈川県は1店舗だけですが、これから更に増えて行くのでしょうね!


福井県は越前市、越前は瓜生、なんて読むか?うりゅうですね。最初読めなかった・・
今回は鯖江市メインでしたが、鯖江の店舗はどこも予約がいっぱいでしたのでお隣の越前市まで足を延ばしての夕食となりました。

所で、秋吉は福井県発祥と知っていましたか?北陸3県だけで50店舗くらいありますので、北陸に来た際には是非お立ち寄りください。


さて、秋吉の特徴は?うまい・はやい・やすいはもちろんですがメニューの価格は焼き鳥が5本単位なんですね!物によっては2本や3本などありますが、注文する時が豪快で楽しくなってきます。

〇〇10本、〇△15本、△〇20本・・若いメンバーもいましたので豪快に注文をして豪快に食べて豪快に飲みました。お店に入って1時間もしないうちに広いお店は満席。どこにこんなに人がいるのだろう~というくらいにぎやかでした。


地元の神奈川県には横浜に1店舗のみですが、地元でも行きたくなりました。福井県に訪問することは2~3ヵ月に一回ですが、秋吉に来たのはコロナ前ですので大分久しぶりでしたが、お仕事の話、今後の展開等若いメンバー含めて沢山情報交換ができたので大満足の福井出張でした。



料理の写真ですね!!
豪快な写真ですのでお許しください・・


写真を見るとまた行きたくなりますね🍺


工場の皆さん、ありがとうございました。多分11月もいく事になりそうですので日程が決まったら秋吉予約お願いします・・なんて!!
次回は鯖江店かな🍺




おつかれ生です🍺🍺





いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?