UbuntuデスクトップでもリモートでChrome自動化できる

ブラウザのChromeの拡張機能で、作業の自動化を行うことができる「iMacros for Chrome」が、あります。

このiMacros for Chromeを使うためには、WindowsサーバーをVPSで構築することが多いと思います。

Windowsサーバーを作って、そこにChromeをインストールするのが容易だと思われるからです。

でも、この方法ですとマイクロソフトのライセンスの関係もあり、毎月の維持費が負担になります。

そのため、今回Linuxでリモートデスクトップを作り、Chromeをインストールして、iMacros for Chromeを使うことができるか試しました。

こちらに、記事を投稿しました。

Freebitcoinのアカウントを持っていない人は、ここから作ることができます。

ConoHaのVPSのアカウントを持っていない人は、このツイートを参考にされると良いと思います。

Freebitcoin(フリービットコイン )の自動化の記事は、こちらを参考にしてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
働きながら、創作活動しています。スマフォやデジカメで写真撮影するのが好きです。