オルツブレインのAIチャットボットをお店で役立てたい方へ

私は、オンラインストアのFAQの一つとして、オルツブレインのAIチャットボットを活用しています。
オルツブレインは、こちらです。

オルツブレインを使うと容易にウェブサイトの内容を学習させることができますので、FAQとしての使い方もできると思います。
現在、花かがみさんのFAQのブレインが、稼働しています。

このオルツブレインのAIチャットボットは、オルツブレインのウェブサイトにアカウントを作って、ログインして使う形です。


お客様が問い合わせでAIチャットボットを使いたいと思うとき、オルツブレインのアカウントを作る作業が負担になってしまう恐れがあります。
アカウントは、メールアドレスを使う形の他に、Googleのアカウントなどを使ってログインすることもできます。

今日7月の夕食配達の献立表を学習させることができましたので、答えられる内容が増えています。
ウェブサイトにあるFAQで質問を一覧から探すよりも、このオルツブレインのAIチャットボットを使って質問する方が楽だと思います。
またウェブサイトの各ページも学習していますので、FAQよりも細かな質問にも対応できると思います。

一日10回までは、無料で対応できます。


私は、デバッグ中に回数制限に達したので、有料プランを検討してくださいという案内が出ました。
そのため、一人10回までは、無料で利用できる認識でいます。
通常のお客様からの質問でしたら、10往復あれば十分対応できると思います。

話題作りになるかも

オルツブレインでAIチャットボットを作り、実店舗やオンラインストア、ネットショップなどのFAQ、お客様対応が出来るようにすると話題性があると思います。
話題作りが難しいお店は、AIチャットボットを作りお客様のサービス向上に取り組むことで、話題作りが出来ると思います。
お店のウェブサイトにアクセスしたことが無いお客様を、AIチャットボットの利用を通じて、お店のウェブサイトに誘導することもできると思います。

オルツブレインのAIチャットボットは、LINEとSlackのBOTにも対応しています。

私は、LINEやSlackのBOTの設定をしていないので分からないのですが、ログインの問題もクリアして使いやすくなるかもしれないですね。
LINEの公式アカウントでチャットボットの利用ができたり、SlackのBOTとして使えたりするので、お仕事中に役立つサービスも提供できると思います。
また利用できないようなので正確なことは、オルツブレインに問い合わせてみてください。

花かがみさんのBRAIN(AIチャットボット)を使って見て、体験してみてください。

実際に配食の花かがみさんのBRAIN(AIチャットボット)を使って、試してみてください。
あなたのお店の活用方法が、閃くかもしれないです。

配食の花かがみさんのBRAINのチャットは、こちらです。

花かがみさんは、提携先を探しています。

フィットネスクラブやパーソナルジムなどトレーニング系のお店、会社に、冷凍弁当を取り扱ってほしいという希望があります。

こちらのページを、ぜひ、読んでください。

詳しく解説されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?