見出し画像

パソコン不慣れな社長を支援します

パソコンが苦手で普段スマホで活動されてパソコンに慣れていない方、メール設定?、Microsoft365ってなに?と言ったITに不慣れな方のサポートをする機会が増えてきました。

ある意味私がパソコンインストラクターとして活動したいと、志を持って取り組んでいることが叶ったと思います。

ココナラを通じて夢がなかった一人だと私は、自負しています。

SSL設定もWordPressに設定するような簡単なものだけでなく、自宅サーバーに無料SSLを設定することや、AWSにSSLを設定することも経験しています。
ドメイン移管も、複数経験しています。

元々私は、AWSで独自ドメインを使ってWordPressを運営していたことがありますので、AWSのEC2を使ったウェブサイト制作も出来ます。

メールアドレスを作りたい、ウェブサイトを使わずFacebookページやInstagramで活動したいなどのご要望も頂くことがあります。

私は、ただ単に作業するだけでなく、コンサルティングやアドバス、説明、指導をしています。

ご依頼を頂くときに、全部要望を話さずに後出しされることもあります。
そうした場合、追加で見積もりをすることができず、奉仕活動になってしまうこともあります。

私の場合は、トークルームでリアルタイムのようにチャットに似た感じでやり取りすることがあります。
こうしたことが何度もあるので、月極で料金を設定したいと思い悩んでいます。
最初に全部話して頂ける方ばかりなら良いのですが、そうしたある意味リスクがあるので、私もある程度の金額で見積もりをする場合があります。

私も生活があるので、一ヶ月5万円でサポートし放題というのが頭に浮かびます。
同時に複数のお客様対応をすることが時々ありますので、スケジュールの確認もお願いしたいです。
でも、飛び込みで依頼が入ってくるので、優先順位を付けて仕事をするのは、大変です。

夜間のサポートも、何度も経験しています。

WordやExcelやPowerPointの資格のMOSにも合格して、オフィスマスターです。
accessを受験して合格したオフィスマスターです。

データベースの知識も、あります。

多岐に渡ってご相談に応じることが出来ますので、お気軽にご相談下さいませ。
私は、Googleのworkspaceの招待コードを配布しています。

お金がない起業家を支援

私も運転資金がなく苦しい日々を過ごしていますので、お金がない起業して間がない人達の気持ちを理解できます。
仕事の依頼の際のお支払いの機会だけでなく、日頃から私の活動ができるように、私が必要としている金額を支援して頂ける方については、できるだけ安価にお見積りをして恩返ししたいと思っています。

私も、良心的な金額で見積もりを出していますので、きっとヒーラーの方がチャネリングで、もっとお金を受ける許可を出すようにとメッセージを届けてくれたのだと思います。

でも、お客様の立場も理解できるので、お値打ち気味の見積もりになります。
私は、キャンファイヤーのプロジェクトなど複数の窓口で活動ができるように資金支援をして頂ける人を探しています。

請求書の発行ができるように

キャンプファイヤーのプロジェクトでも、活動拠点の復活を目指しています。

開業届を出せる状況になるように、住所の問題を解決できるように目指しています。
先払いでお仕事をさせて頂ける人には、請求書の発行を行うことができるように、目指しています。
またフリーナンスに登録できたので、無理に先払いで仕事を求めなくても良くなりました。
でも、今はまだ適格請求書の発行ができないので、ご了承をお願いします。
通常の請求書の発行でよろしければ、私も対応できます。

機材や食料の支援をして頂ける方を探しています。

ヒーラーの方から私の未来のためにも、新しいパソコンを買うように言われています。
でも、思うように資金を工面することが難しい状況です。
支援して頂ける人を探しています。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/380SZLZR7APQD?ref_=wl_share


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?