任意ページで指定したコレクションの商品をベストセラー順に表示するプログラム。Shopifyテーマのカスタマイズで誰でも簡単に実現できる!

今、ShopifyのオンラインストアのSEO対策をしています。
商品ページから直ぐに帰ってしまう人の対策として、商品一覧のページに戻ることが出来るリンクの設置を検討していました。
お客様からも、続けて商品を購入する際に不便だと声があったとオーナー様からも話がありました。

今回は、コレクションに設定した商品をベストセラー順に、表示したいというオーナー様の願いを叶えたいと思いプログラミングしました。

プログラムの内容は、こちらのページに書いています。
コードも、公開しています。

こちらの記事を参考にして、作りました。

https://webutubutu.com/webdesign/9582


下記の記事も、参考になります。

今回は、Shopifyのテーマで使える人気商品紹介のボックスのように、パソコンで表示した際に、横一列に4つの商品が並ぶように作りました。
また、スマホの場合は、2×2で表示できるようにしました。

CSSも公開していますので、設置の際に適宜調整して頂けましたら幸いです。

テーマに設置の際も簡単です。

こちらの画像のように、テーマの編集のカスタムliquidを使うと、簡単に設置できます。

こちらが、コードを入力している画面です。

Shopifyのパートナー登録していますので、オンラインストアのカスタマイズやオンラインストアの制作のご依頼の対応もできます。
SEO対策も対応できますので、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。

下記のウェブサイトを確認して頂けましたら、幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?